【本のブラックエプロン☆】植田仁(うえだひとし)の心のノート♪

1000冊以上読んできた植田仁(うえだひとし)の読書のアシアト、格言をここに残していきます📚

☆遺言☆

f:id:bookhitoshi:20180222153730j:plain

 

 遺言

 

リスクを取らない人生ほど面白くないものはない

45歳だったらチャレンジする

何もしなくても明日どうなるかなんてわからない

 

変わらない人間関係さえつくれば後はどんなことやっても一緒

 

どんな時代でも信頼を得ることがすべてのベース

信頼とは?人の期待を裏切らないこと

仕事というより人としての部分

 

ころころ変わってたら本当の信頼は醸成できない

 

同じ船に乗せた人間を航海の途中で降ろすようなことはあってはならない

 

信義にもとるようなことはしない

 

どんなことがあってもフェアウエーの真ん中を歩くチームでありたい

 

これから売れるものは人間性しかない

 

明日はないと思って生きろ

永遠に生きぬと思って学べ、勉強しろ

ガンジー

 

偉人の方々の言葉は心にしみました。」