【本のブラックエプロン☆】植田仁(うえだひとし)の心のノート♪

1000冊以上読んできた植田仁(うえだひとし)の読書のアシアト、格言をここに残していきます📚

素直さこそ最強の武器である (斎藤一人)

自分に対していかに素直に生きるか?

素直な気持ちに従って出した答えってそのときは最高の答えなの

ネガティブなことばかり考えていると、そんな人からはお金も人も去っていっちゃう

これから学ぶべきことは、私は幸せになる、あなたも幸せになれる、ということ。

仕事って、本来面白いものだって思っている。

でも仕事は辛いって思っている人も世の中にはいるよね。

そういう人は何をどうやろうとも面白いって思えないかもしれないね。

仕事って1日約8時間

面白いって思う人は8時間楽しめて、辛いと思う人は8時間嫌な時間を過ごすんだよね。

どっちのほうが幸せになれるかな?


あなたのやっていることに愛はありますか?

あなたの言葉に愛はありますか?

素直になれないのは恐れがあるから

 
ーーーーーー
幸せになるかどうかは自分次第。
改めて、自分の心に素直に毎日を生きて行こうと感じます♪♪