【本のブラックエプロン☆】植田仁(うえだひとし)の心のノート♪

1000冊以上読んできた植田仁(うえだひとし)の読書のアシアト、格言をここに残していきます📚

1日1語 斎藤一人 

f:id:bookhitoshi:20180321011055j:plain

一番いけないのは自分にないものを望むこと

「あればあれば幸せになれる」

「これがあれば成功できる」

とないものを望んでばかりいる人は一生幸せを手に入れることができない

これは心の問題。

人は欲しいものを手に入れた瞬間から、次の足りないものを求め始める。

それよりも、自分にあるもの、自分にできることをを活かそう。

それが幸せになるための道。

 

つい自分も悪い癖でないものねだりとかしてるなーと感じますψ(`∇´)ψ

今あるものを活かしきっていく仕事をしようと思いました☆