【本のブラックエプロン☆】植田仁(うえだひとし)の心のノート♪

1000冊以上読んできた植田仁(うえだひとし)の読書のアシアト、格言をここに残していきます📚

格言 (孫正義)

ーーーーーーーーーーーーーーー

最初にあったのは、
夢と根拠のない自信だけ。

本当に何もないけど
情熱だけは無限にある。

孫 正義

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

SoftBankグループの創業者である、孫正義さんの言葉。

孫さんの経歴を知ると、本当にすごい人だな!と感じますが、どんなに大きな結果を創る上でも、スタートは同じ。

 

「将来は、豆腐屋のように、一兆二兆と数えるような会社にしたい」と、まだ売上が100万程度だったころに創業メンバーに語っていたという話もありますが、何もなくても自分のビジョンと行動する情熱があるかどうか。

 

僕が起業し始めたときも、自分のビジョンだけが心の支えでした。

そんな何もまだ実績がない僕にも信じてついてきてくれた仲間は財産。

起業して11年目!孫さんに比べたらまだまだピヨピヨ。

孫さんのステージまで僕も全力投球です!