【本のブラックエプロン☆】植田仁(うえだひとし)の心のノート♪

1000冊以上読んできた植田仁(うえだひとし)の読書のアシアト、格言をここに残していきます📚

絶対誰でもうまくいく!?地道力☆ここまでの努力ができれば誰でもどこからでも変化成長し成功できる(≧ω≦)b

f:id:bookhitoshi:20180226154810j:plain

地道力の國分利春さん大尊敬です。

 

自己開示

 

230店舗

福島県飯坂温泉

 

自宅では全く飲まない

千葉

 

58歳

 

イベント、ぱーてぃー

読書

3000冊 努力家

SNS

 

ストイック

 

人間関係

 

28年

30歳で企業してきた

 

32歳年収280万

 

40歳1750万

 

企業でアメリカ研修

真似して展開

大きな成功のポイントになっている

 

これだと思ったら実践する

やらない人も多い

 

これいいなと思って

やる人やらない人

6000人

1割

600人がやる

 

継続して10年やる1割

 

20年やるのはまたその1割

6人

 

お金ないなかよくやった

 

10年で3億6千万

同じ経営者をつくる

 

うちのオーナー5人フェラーリ

一緒にやっている人たちが乗れるのも

すごい

 

極端が好き

5万

 

自分の限界を取り払える

楽しく仕事するために絶対に経営者になる

 

愚直なまでの努力

 

独立したい

 

人に使われるのがいやだった

 

10年身を粉にして

 

朝早く起きて

練習して

普通に仕事をして

終わったらまた練習

休まないで

360日

美容室にいた

 

不器用

人間関係も友達つくれるタイプではない

くらいおとなしい

 

そういうのがあうタイプではない

 

美容室の経営者のほうがかっこいい

監督、プロデューさー的な客観的に

 

小道具

経営者

素顔

 

普通の父親が

夢をみせるため

 

インパクト重視

 

フェラーリ乗っているイメージ

 

ビジネスファミリー

 

目的目標をもって幡羅中に限り

睡眠欲、食欲、性欲

 

制御できた人が成功したと

 

一般的な

僕は職業

 

ハードワークをこよなく愛している

若いときにしか阿蘇べない

ベースをつくって

そのあとに楽すれば

 

一般の人ゴテゴテに

大きな成功を収められない人が多い

 

20代で成功をおさめる

 

苦労の経験値が少なすぎる

苦労すれば変えてくる苦労しないと返ってくる

現実味はないといけないと思う

 

形をもってなくてはいけないと思う

 

掃除の基本はトイレ

一番やりたくない場所

一番したのぺーぺーがやる

 

バロメーターは

お客さんに対する

表面的には

 

どんなタイプが向いている

 

自分に自信がないんだけど

反骨精神だけはもっている

口に出さなくていい

悔しい、バネにできる打たれ強さ

失敗をバネにできるような

強さ、打たれ強さ

 

スタッフのこころだけ

 

食いながら何かをする

 

04:30

朝はすべての始まり

始まり大事

終わりは結果

 

 

ポイント

11個

 

1汗の量は幸せの量

 

一番大事にしてほしい

能力ない

若くて能力あるって信用できない

時間とか体力がある

 

仕事につぎ込む

 

2自分が原因になれ

条件の中にいる

原因が誰だ

ならない

僕は条件

 

みなさんは条件

僕はこういう

しったこっちゃない

 

僕はみなさんの条件

 

自分が頑張る

条件に頼るな

お金も、すべて条件である

 

貧乏な親

お金持ちの家でも

条件が悪いとは思わないほうがいい

 

3出勤前の朝の2時間が勝負

ギリギリにきて8時間やって

 

あてにならない

かわいいとも思えない

 

ポイントになる

 

4 40歳までは体力勝負

汗をかく

 

40歳のあと

 

5目指すは信長と秀吉と家康を足して3で割った人間

 

6「主演自分」の映画のシナリオを描く

 

大変な思いしてるかも

録画されている

こんなに大変で頑張っている

 

ハッピーエンド

歯を食いしばってがんばる

 

その成功はいつまで続くか??

 

客観的に自分を見る

 

7人生をミステリーツアーにしない

 

富士山と逆にむかっている

あっちのほうにあるいていったら

 

具体的にはっきりしていれば全部いける

時間もお金も全部

 

8◯か×かの繰り返しを続ける

8割りがまあまあで終わっている

まあいっか

急にやんなくても

知識増えたなって人

何も変わらない

 

◯か×って考えている

 

9成功のグラフは必ず「右肩波上がり」

 

ずっと成功

 

10年収は協力者の数と質に比例する

 

10人1億にか込まれれている

10人側につけれる

 

11人は他人のためにしか頑張れない

 

もっと大事なのは本になっている

 

「基準が変われば、自分が変わる」

基準で決まっていまう

 

基準が高い人

 

1

 365日24時間活用

目標のために頑張っている

365日24時間ずっとかんがえている

 

 

99%の努力と1%の失敗

 

普通の人の基準 週休2日8時間労働

能力いくらあっても

 

3ダメな人の基準とは

さぼること、楽なことを常に考えている

 

ちょっとだけたまに2番に行く

 

この基準をわかっていたほうがいい

 

自分の基準を上げるポイント

 

1自分より能力のある人と付き合う

 

2自分より能力のある人から好かれ、可愛がられる

 

3今の仕事に夢中になる

夢中にはなってない

寝袋で寝てました

うちに帰る時間もったいない

1ヶ月

 

お客様の頭つっこんでた

自分の映画の中で

大変な想いだった

 

バランス力

=バランス力

 

知識

本を読む

講習に出る

自分でよく考え理解する

経験から体で知る(コツをつかむ)

考えなくてもできるようになる失敗は少ない

 

信用

時間を守る、信用できない

体調管理(かぜひくわけにはいかない)

 原因を潰せばいい

 怪我もない

 仕事休むような怪我はしていない

 40年健康管理

言動、行動、結果を大切にする

いったことやらない

結果こうだすといってださない信用ならない  

 

思いやり

礼儀正しく、笑顔で誰にでも接する

ありがとうをたくさん使う(1万回の法則)

自分以外の人がどう思うのか考える

 

勇気

恐怖、不安、恥ずかしい、感じることを恐れない強い心

嫌われる勇気

 注意する、欠点指摘するって勇気いる、信用をえる

困難や危険を恐れない心

 

厳しさ

厳しさは常に自分に向ける

人には愛情のある厳しさで接する

厳しくて楽しいのが大切

 

好かれる人の心得

 

毎日5分人のために使う

ギブアンドギブの心を持つ

 

 

成功とは

目標としていた、ひとものかねを手に入れること

 

幸せとは

手に入れたものを使って自分が楽しみ、周りを楽しませること

 

最高の自分づくりの10の条件

 

物心両面をもつ自分づくり

 

1年収

目標

(1000万、3000万、5000万、1億円)

 

2家族

(3人、4人、5人、6人)

 

3車、時計、バック

50万~1000万

 

4家

(土地付き)

 

5貯金

3000万

5000万

8000万

1億

 

6親友

(1人,2人,3人,4人,5人)

 

7趣味

なんでもいい

 

8旅行

(春夏秋冬1回づつ)

 

9親孝行

(年に一回、旅行に連れていく、お小遣いをあげる)

お正月

 

10社会貢献

寄付、ボランティア、地球清掃

 

休みなんかない

潜在能力

 

ちんけな成功

www.php.co.jp