【本のブラックエプロン☆】植田仁(うえだひとし)の心のノート♪

1000冊以上読んできた植田仁(うえだひとし)の読書のアシアト、格言をここに残していきます📚

藤田晋さん 成長論

f:id:bookhitoshi:20180309024658j:plain

藤田さんのこの本は

めっちゃいい言葉が凝縮されている本で何度も読み返した本です。

特に残っている言葉が

 

「圧倒的な強みを持つまでは弱みは見ない」

 

自分がなかなか成果で出ずもやもやしているときにこの言葉にすごく励まされたことを今でも覚えています☆

 

理想から逆算すると今の自分が一番実力的に底辺です。

だから努力してチャレンジして昨日の自分を超えて、

今よりもっとよくなる努力をし続けていくことってめっちゃ大切です(○´∀`)☆(○´∀`)☆ 

 

凹んでる暇なんてない、できないことを嘆いてるよりも、課題を真正面から受け止めて、1ミリでもいいから前進することに時間をかけたほうがいいです!!

でっかいビジョンがあるならそこに突き進むのみ☆

 

って頭ではわかっているんだけど、どうしても成果が出ない時っていうのは、自分のできないところに目が行きがちで、もっとこんな自分だったら、もっと器用だったらなーとか、あれやこれや自分の弱みに目が行きがちでした。

 

弱みを克服することが次のステージに自分を運んでくれると思っていましたヽ(`Д´#)ノ

 

そんなときにこの言葉を見て、もっと自分の強みを活かしていっていいんだと、フォーカスするポイントを変えることができました!!!!!

 

限界ギリギリまでチャレンジしているときにはっという気づきがあるもんですよね!!!

ec.nikkeibp.co.jp