【本のブラックエプロン☆】植田仁(うえだひとし)の心のノート♪

1000冊以上読んできた植田仁(うえだひとし)の読書のアシアト、格言をここに残していきます📚

【読書】1分間ジェフ・ベゾス

1分間ジェフ・ベゾス

 

徒然なくまずは響いた言葉をまとめました。

ビジョンには頑固だが、ディテールには柔軟だ

結果を出すには『ゆっくり、たゆまず』進めるしかなく

我々に大きな強みはない。だから、小さな強みを編んでロープにしなければならない

先の見えない不安に駆られるのは失敗の前兆ではなく、出口が近いということだ。

倹約からは、臨機応変、自立、工夫が生まれる。

楽な人生を選択するか、人の役に立ち、冒険心にあふれた人生を選択するか?  惰性に従うか、情熱に従うか?  困難に直面した時、諦めるか、断固たる決意で続けるか?  批判をする人になるか、何かをつくり出す人になるか?  そして「結局、私たちが今ある姿とは、私たち自身が重ねてきた選択の結果なのだ

人生は短いから、つまらない人とつき合う暇なんてない

苦しい時期をくぐり抜けたことのない企業は多くあるが、彼らはそういう意味では、まだ試されていない

いい言葉ばかりだーーーー!!痺れますね